【プレイ記】ポケモンストーリーをクリアする【BW編その6】

2 min 434 views

前回のあらすじはこちら

ストーリー進捗!

イッシュ地方8つのジムバッジを手に入れた主人公。
Nを止めるためにイッシュリーグに挑戦します。
Nはチャンピオンとして主人公を待っているのでしょうか?それとも、アデクが?

その前に、やはり勝負を仕掛けてくる幼なじみ。

その後、恒例のチャンピオンロードを抜けて、リーグにつきました!
ここでもひでんわざは使いませんでした。

四天王は一本道じゃなくなった

今回の四天王は一本道ではなく、4人好きな順番で戦いを挑むことができます。
これまで通り、途中で引き返すことはできません。

勝ち抜くと、真ん中の石像が光り、チャンピオンの部屋近くまでワープすることができます。

Nはチャンピオンに勝ったのか?

終わってた!!!!!!

アデクは負けてしまいましたね。

Nがチャンピオンとして主人公を待ち構える場所はこちら!
ポケモンリーグの周りを囲むように城が建造されました!

地中から飛び出てきて、ドッキングしました。
戦隊物の合体シーンみたいでした。

なんとここでチェレンも登場します。
こんな一大事のなか、ちゃっかり四天王を勝ち抜いてきたみたい。
今日の四天王は負けてばっかりですね

弱ったアデクを介護する若人みたいなセリフ。

城に入ると賢人たちが待ち受けていますが、こちらもジムリーダーが到着したぞ!
最終決戦感がでてきました。

このお城、バレないように静か〜に計画していたよう。
プラズマ団の行動力、科学力に脱帽!

ギンガ団やロケット団は目立つ行動してたからやられたんだと言う団員もいました
場内の各部屋では女神がポケモンを回復してるし、ハッキングによりポケモン交換システムにもアクセスできるので手持ちの入れ替えをすることができます。

ダークトリニティも城内を優しく案内してくれました。

Nとの決戦

王の間にいくとNが待っています。

レシラム登場!

「ンバーニンガガッ!!」

せっかくなので手持ちにいれて、Nと戦います

なぜ先頭にいるんだ!
ゼクロム対レシラムの戦いは熱いですが、戦闘には使わないと思って、一番うしろのポケモンと交換したのに・・・

Nを倒すとゲーチスが登場。化けの皮が剥がれ勝負を仕掛けてきますが、
四天王を突破したポケモンたちであれば難なく倒せます。

ゲーチス戦のあとは自宅へ帰りました

自宅へ戻り、お母さんのところにいくと、、、ハンサムさん!

賢人たちは逃げ足早いようで捕まえてほしいのだそう。
エンディング後のサブイベントはまだまだ続きます

次はBW2

これでBW編はおしまい。
次はBW2を進めていきます。BWの続編で2年後の世界ということで、どう変わっているか楽しみです!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です