【ダイパリメイク】Pokémon Presentsまとめ

2 min 78 views

2021年2月27日Pokémon DayにPokémon Presents 2021.2.27が公開されました。

そこで発表された情報をまとめました。

Pokémon Presents 2021.2.27のアーカイブ

発表その①New ポケモンスナップ

すでに発表されていた、4月30日発売予定の「New ポケモンスナップ」について改めて内容の説明がありました。

舞台設定やゲームの進め方などが1本の動画にまとめられています。

イルミナオーブ

どんなポケモンも輝き出す道具で、特別感のあるシーンが撮影できそうです。

撮った写真の加工が可能!

スタンプやフレームを付けることができ、渾身の一枚をオンラインで評価しあえます。

サン・ムーンのポケファインダーみたいですね!

ムービー最後にはセレビィも登場!
何種類のポケモンが登場するのでしょうか。

発表その②ポケモンデイで行われている取り組み

ポケモンソード・シールド

キョダイマックスピカチュウのレイドバトル!

100万回勝利をすると、マックスこうせきとヨロイこうせきが100個ずつもらえます。
ピカチュウは色違いもでやすくなっていますので、この機会に捕まえましょう!

ポケモンカフェミックス 

「金のどんぐり」2,500個をプレゼント!

ポケモンGO

カントー地方をテーマにしたイベント「カントーセレブレーション」が2021/2/21~2/27まで開催中。
カントー地方で出会えるポケモンが多く出現し、伝説レイドバトルにファイヤー・サンダー・フリーザー、ミュウツーが登場。

2/28の11時からはファイヤー・サンダー・フリーザーのレイドが大量発生!
レイドパスが無料で5枚手に入れることができます。

ポケモンマスターズ EX

レッツチャンピオンタイム!イベントが開催。

複数のログインボーナスの合計でダイヤを最大10,000個入手でき、初のマスターバディーズ「ダンテ&リザードン」や新バディーズの「マリィ&モルペコ」が登場するなど盛り上がっています。

発表その③ダイパリメイク!

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

動画をみると、忠実な再現のように見え、グラフィックなどはSwitchに適用するようになっています。

開発はこれまでのポケモンを手掛けてきたゲームフリークではなく、ポケモンHOMEの開発を担当したILCAで責任者は増田順一さん。

発売は2021年冬

XYから恒例となった、全世界同時発売です。

発表その④Pokémon LEGENDS アルセウス

過去のシンオウ地方を舞台にした物語で、アクションRPGようなゲーム性のようです。

対戦はこれまで通りのようです。

御三家は「ミジュマル」「モクロー」「ヒノアラシ」

とある博士が各地方から連れてきたこの3匹を主人公にたくします。

発売は2022年はじめ

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールと連続して発売するような気がしますが、連携などするのでしょうか。

冒頭のムービーも必見

この動画の冒頭にはスペシャルムービーが公開されました。

これまでポケモンと触れ合ってきた多くの方々に”刺さる”内容だったと思います。ぜひご覧ください。

ポケモンは25周年を迎え、より我々を楽しませようとしています。今年もポケモンと共に過ごしたいと思います!!!

配信・配布ポケモン

幻のポケモンゲットチャレンジ入力期限まで

時間
ゲームへの入力は5月31日まで

おトク情報

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です